2017/10

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< >>



この子もいつから うちの居候になったのか定かでない
Mrコンタック

3.26イチロー 030.JPG


ワテに似て
ここのオカンも  ヒョウキンモンでっせ!

笑瓶ちゃんの声が聞こえそうでしょう?



夕方帰宅したもへ痔さんが筍を採りに山へ行った
この暖かさで大きくなっていると見つけやすいからきっと
大収穫だろうと期待して待つ

小一時間して戻って来たその手には30cmくらいのが一つ

「えっ?1本…  」









「だってこれだってやっと見つけたんだよ〜!!」

「アァ〜アリガト! お疲れさま お風呂に入って下さい…」

3、29 bk008.jpg


3、29 bk001.jpg


もへ痔さんに敬意を表して30cmの大きさが解るように車のキーと比較

さっそく湯がいて 今朝お弁当用に煮付けました


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 介護ブログへ

comment

ネギぼうず様
たけのこ、すごいですね、こんなのがご近所(?)で手に入るなんて。
お見それいたしました!

Mr.CONTAC これは、メモ・クリップなのでしょうか?面白い物がお宅には、一杯転がっていると言う事?
又、見せて下さいね。

けいこ様
こんにちは、MLB開幕戦満喫した?
シアトルまで追っかける時は教えてネ!
今日発送しましたよ明日午後到着予定だからもう少しお待ちを・・・!
Mrコンタックはクリップまでの高さが7〜8cmだから
メモ挟んだら倒れてしまうので用途は??
類は類を呼ぶというのか可笑しなものが寄ってきます(笑
だってもののけの里ですもん!
筍はうちの山にあるんです生産性のないちっちゃな山ですが
筍と蕨 ゼンマイなど山菜が採れるくらいです

ネギぼうずさん、

コンタックのCMは面白いですね。
見ていて、思わず笑ってしまいます。
30cmのたけのこが取れるとは、自然が多い土地のお住まいなんですね。

  • jun
  • 2012/03/30 6:19 PM

junさん
こんばんは、もののけの里は半径1km以内に
コンビニもバス停も無い里山なんですよ
ジュースの自販機も3年前に建設会社の資材置き場に
社員用に設置されたくらいなんです…
ビックリでしょ?自然のど真ん中でタヌキ イノシシ 猿 イタチ等々
妖怪も棲息しておりますぞ (笑
それでも新興住宅が迫っていますがここは調整区域なので
しばらくはこの自然が守られるでしょう!










trackback