2017/09

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< >>



ブロ友さんが東京ドームにMLB開幕戦

マリナーズVs阪神

観覧に行かれたとのこと
28日にも行くそうで羨ましい〜!!

ブログで実況中継並みの解説を読みながら
フト思い出した


これ



3.26イチローbk 006.jpg



3.26イチローbk 003.jpg

3.26イチローbk 007.jpg


3.26イチローbk 008.jpg


3.26イチローbk 009.jpg


イチローがメジャーリーグに行った時に公式フィギヤーとして販売
されたもの確かシリアルNO付きだったと記憶している

11年前だと思うけれど一万円前後したはず…(?)
何十年後かにお宝鑑定団に出せば〜クックックッ  ニヤニヤ

と不純で不埒な魂胆で買って しまいこんでいたもの
初めて箱から出し記念写真


しかし 出してみてビックリ

















だって赤ベコみたいに首振るんだもの

イチローにお笑いは要らんだろうが…(怒
チョットがっかりですわ

きっとこれ読んで腹抱えて笑ってんだろうなぁ…







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 介護ブログへ
 




真冬の玄界灘

乗馬クラブの今季海岸トレーニングが終了


一番前のトレーナーと共に出発 
3.17玄海灘 033.JPG


はるか遠くにウィンドサーファー  豆粒以下の小ささ
3.17玄海灘 025.JPG

ベテランさん
3.17玄海灘 wbk071.jpg

3.17玄海灘bk 063.jpg



冬の玄海灘こんなものじゃない
3.17玄海灘 083.JPG

3.17玄海灘 106.JPG

昼食を摂り午後は別の浜へ移動するのでこちらも腹ごしらえして先回り
してセッティング…ひたすら待つ

3.17玄海灘 bk098.jpg

波が荒く寒いので馬が海の中を走ってくれない


乗馬クラブの会員さんで東京から飛行機で通われている方々が
いらっしゃるんです

何でもこれだけの距離の海岸線を走る事が出来るのは
ここだけらしい 一日乗馬するのに6万円
もちろん会員価格
飛行機代 宿泊費用 諸々…ン〜ン!?

 庶民の感覚ではわからん世界があるのを
思い知らされた
                  小市民 ネギぼうず


今日は女子会でランチに出かけます、今年初参加…
いくつになっても女子なんです 笑わないの…!  
誰だ 腐女子? 何て言うのは…



気分転換してきま〜す!






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 介護ブログへ



コレクションと言っても労を費やして収集したものではない
何かの縁で手元に来てくれた物ばかり…

大きなアシモは7〜8年前に新車購入でいただいたものだから
かなりの数が出回っているはず


3.26イチローbk 021.jpg


3.26イチローbk 019.jpg


おなかを開けるとデジタル時計
3.26イチローbk 016.jpg


3.26イチローbk 018.jpg

チビ アシモ
3.26イチローbk 023.jpg

関節部分が自由に曲げられるので遊んでみる
3.26イチローbk 026.jpg


3.26イチローbk 025.jpg


3.26イチロー bk029.jpg


大きいアシモが高さ 約26cm
         肩幅 約9cm

結構ずっしりとして安定感があるのでチビアシモを
抱っこさせても立っていられる

男共は一切興味なしだから家にある事さえ知らない

と言うか女性らしいものが家にないのだから
そっちの方が問題かもしれない!





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 介護ブログへ



この子もいつから うちの居候になったのか定かでない
Mrコンタック

3.26イチロー 030.JPG


ワテに似て
ここのオカンも  ヒョウキンモンでっせ!

笑瓶ちゃんの声が聞こえそうでしょう?



夕方帰宅したもへ痔さんが筍を採りに山へ行った
この暖かさで大きくなっていると見つけやすいからきっと
大収穫だろうと期待して待つ

小一時間して戻って来たその手には30cmくらいのが一つ

「えっ?1本…  」









「だってこれだってやっと見つけたんだよ〜!!」

「アァ〜アリガト! お疲れさま お風呂に入って下さい…」

3、29 bk008.jpg


3、29 bk001.jpg


もへ痔さんに敬意を表して30cmの大きさが解るように車のキーと比較

さっそく湯がいて 今朝お弁当用に煮付けました


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 介護ブログへ



ご好評につき調子にのっていますが…

この子たちは宅急便のお兄さんにいただいた
何時の事かこれも不明

3.26イチロー 032.JPG

これも初めて箱だしで記念撮影
3.26イチロー 033.JPG

今気付いた 貯金箱なんだネ
3.26イチロー 034.JPG


せっかくなんで遊んでみた チュッ
3.26イチロー 036.JPG

クロネコヤマトの宅急便だから大丈夫だと思うけど
ネコの貯金箱だけにネコババ なぁ〜んて…ないよね

近頃 親父ギャグに磨きがかかったと言われてる
  アハッ…アハッ;;;

シロネコが気になってyahooで検索したら


http://antique-rasisa.com/SHOP/TO1523.html


ヘ〜ェッ!!驚き モモヒキ マントヒヒ;;;; 


家中探せばまだ何かあるかもしれない

だんだん欲の皮が突っ張り始めたぞ〜ニヤニヤ;;;



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 介護ブログへ


これは大した物じゃないと思っていたけれど
クロネコの貯金箱で味をしめて またまた
Yahooで検索したら結構レアものらしい

中々出て来ないしろものだとか…ホントかな?

BBIQバス bk002.jpg

BBIQバスbk 003.jpg



BBIQバスbk 005.jpg


BBIQバスbk 004.jpg

未開封のままなのでリアルバスを検索したらこの写真があったので
借りてきました






ネット回線をNTT光回線からBBIQに変更したときにいただいたもので
すっかり忘れていたが家のリフォームの時にまとめてしまいこんでいたのを
今回イチロー人形のことを思い出して箱を開けたら色々発見!

捨てられないで取敢えず日光にさらさずにいたから箱も無傷で
色あせもないし未開封
北九州限定との情報もあるけれど九州全土じゃないのかな?
持っているかたコメントお待ちしておりまする!

何だかやり手オババになった様な気分

でもレンズ買いたいから舌舐めずりするネギでございます

まさかブログのネタになるなんて想像もしていなかった

タイトルにあるようにこれで打ち止めでございま〜す

面白がっていただけましたでしょうか?

今日から四月  卯月でございます

花粉 黄砂で空が霞む事が多くなりますが
大きな鼻息  で吹き飛ばして頑張りましょう

ブログテンプレートが黒なので絵文字がシートごと表示… (泣






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 介護ブログへ


遅ればせながら写真をUP

ぶどうの樹というSlow Resort

Pからのエントランス
左側に雑貨 花苗 ガーディニンググッズのグリーンハウス
右側が天然酵母パンと釜焼きピザの麦のキッチン

3.28菜の花ランチ 034.JPG

真っ赤なブルトーザ−がカワイイ…

3.28菜の花ランチ 038.JPG

左に少しみえる白い建物がブライダルサロン ウェディングチャペル
Le  Re`ve ル・レーヴ  右手は宿泊施設
3.28菜の花ランチ 045.JPG


ケーキショップ・カフェ・パーティー
3.28菜の花ランチ 042.JPG

天然酵母パン 釜焼きピザの麦のキッチン
3.28菜の花ランチ 048.JPG

お土産にパンを購入 スタッフさんに写真の許可を快くいただき
「ブログで宣伝してくださいね!」と笑顔まで…アリガトさんでした
3.28菜の花ランチbk 052.jpg



ボケボケですがお土産のパン達
モチモチしてとっても美味しかった
3.28菜の花ランチbk 054.jpg

車で約1時間のところですがお天気もよく
楽しく気分転換できました。


で ランチはと言うと
洋食のイメージで行ったのだが…


玄界灘の海岸通りにある和食の生き造り専門店の 
メバルの煮つけ定食…先輩のお薦めなので!ハイ




ぶどうの樹こちらから
見るだけでも楽しい!お取り寄せもあるみたいです

http://www.budounoki.co.jp/shoplist/slow.html






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 介護ブログへ



ランチに行った時 拉致した多肉植物   

熊の手と書いてあったけれど調べたら
熊童子(クマドウジ)という 日本むかしばなし みたいな名前
4.2クマの手 bk008.jpg

4.2クマの手bk 009.jpg

 
うぶ毛の生えた小熊のお手手みたい 
家には観葉植物しか置けないので拉致決定!

お花をたまに飾ると
ニオイフェチのコマメちんがむしゃむしゃ噛んだりじゃれついて
顔中花粉で黄色になったことも…花瓶ごとひっくり返したり
大変なことになる

また猫にとって
毒性の植物もあるらしいので気を付ける


これもついでに
4.2クマの手bk 001.jpg


4.2クマの手bk 004.jpg

このこは名前がわからないまま…

昨日の暴風のお陰で窓ガラスも汚れている 見えるでしょ?(泣
今日は外の掃除に取りかかりま〜す

気合いだっ! 気合いだっ! 気合い…シュン ➘



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 介護ブログへ




玄海灘ラストラン作品仕上げ前

まだテストプリントを繰り返し色 明度 トリミングと
少し編集が必要


冬の海に赤いペンキのボート
ワタクシはこれが一番気に入っている
3.17玄海灘 bk001のコピー.jpg

先生はボートが主役で
波打ち際を駆ける馬が脇役とのこと

主役だけでは物語がなく
ただの風景写真で作品にはならないと
教えていただいた

3.17玄海灘 021.JPG


3.17玄海灘 wbk011.jpg



作品にするには騎乗者と馬を明るく補正する 
この写真がなぜ作品になるのか?

馬の脚4本が 駆ける時地面より浮いている
シャッターチャンスが決めてです

3.17玄海灘 nhk070.jpg

精進とセンス 被写体の見極め 画描
シャッターチャンス 頭じゃなくインスピレーション

シャッターチャンは運もあると自分に言い聞かせるところが
努力もせず いい訳がましいネギぼうず…


今から昨日の続きの片付けをしなくちゃ…
そのあと もへ婆をお風呂に入れます


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 介護ブログへ




表のデッキウッドもゴミが吹きだまっていたが
何とか片付けた あとはモップ掛けしなくちゃ汚れまくってる

4.5 005bk.jpg


4.5 004bk.jpg

このフェイクの観葉植物も荷づくりヒモでくくり付けていたが
3本とも見事になぎ倒されていた

テーブルとイスは車庫に非難していて無事
雨戸を閉めていたので戸袋には落ち葉が詰め込まれたように
入りこみ取りにくいまだまだ片付けが続く
まだ風が結構吹いている


でも いいこともあった




自生のスミレを一株見つけた  たった一株だけ…
4.5 015wk.jpg



4.5 016wk.jpg

まわりの雑草を抜いた 株が増えるようにと…

今日は成人大学の入学式があり
隣の区まで行かなければならない

ン十年ぶりだろう入学式なんて、
今から準備して行って来ます

偶然もへ痔さんが休みなので留守番がいて安心 安心…  か





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 介護ブログへ