2016/08

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< >>
















きっとおまえなら似合うよ!!

と言ってくれるかしら この歳になっても・・・・・








ウェディング 2015-11-02 116.jpg






七五三か?って笑われるのがオチだね あはは・・・











 
おきてがみ










 















家を抜け出し新月に紛れて君を待った

ケンメリを飛ばして海へ・・・

懐かしいセピア色のアルバムに朝の海で車と佇むアナタ

遙か昔の物語(笑









ももち浜bk 2015-11-02 080_edited-1.jpg



学生たちが海辺で遊んでいたので

写真
OK?と聞くと両手で大きな・・・

若さって歳を重ねて感じるものかもしれない








 

おきてがみ

















 



















叶わぬ片恋に咲いて散りゆく儚さを嗤いたまへ

霜月に開花の睡蓮









睡蓮2015-10-31 020_edited-1.jpg

                      九州国立博物館にて一株の睡蓮















 
おきてがみ














 


















愛嬌がある、可愛げがある人って

人としていいなぁと憧れる

わがままでヤンチャなのに、苦笑いしながら許せる人がいる。


わがままも どこまでか…をわきまえているから。

他の人が真似てやれば非難されるのに・・・

その違いは人を受け入れて人の話を素直に聞いてくれる人

そして子供っぽくても知性や感性を奥深く湛えている人











瓦顔bk 2015-10-31 052.jpg

              愛嬌のある人









 
おきてがみ













 



















見上げれば痛みに刺さる流星群






紅葉2015-10-31 014_edited-1.jpg









2015 世界報道写真展


今年はとうとう別府の立命館アジア太平洋大学に行けず残念だった

11月7日から広島であるがちょっと無理かも・・・













 
おきてがみ












 




















お洒落なヨットハーバーで黄昏のひと時





ヨットwbk 2015-11-02 156_edited-1.jpg








ヨットbbk2015-11-02 139.jpg

                  マリノアシティー福岡




田舎モンと悟られぬよう気取ってカメラ片手に歩いていたら

パーキングの車止めブロックに躓き見事に転倒!

咄嗟にカメラを守りながらまるでスローモーションのように宙を舞ったのである

人気が少なかったので余裕を見せながら座り込みカメラを点検して立ち上がったのだが

歩きはじめたらウウウ〜〜〜ッ!!と右の肋骨辺りが息をしても痛くなった

常備薬の鎮痛剤を飲み何とか帰宅したものの痛みは増すばかり・・・

以前咳込んで肋骨にヒビが入ったことがあり同じ症状だとすぐわかった

病院に行っても処置の方法がなくコルセットを巻きつけて忍の一字(泣




瞬発力 反射神経薄れゆく我が身を認めたくない秋の夜長













 
おきてがみ




















 













 


金澤翔子書展

【会場】 大宰府天満宮 文書館

10月31日(土)〜11月10日(火)





何度かドキュメンタリーを見て

このお方のお母様がまるで観音様のように思えたが

今では翔子さんご本人が観音様に見える。








博物館bk 2015-10-31 043_edited-1.jpg








小蘭 金澤 翔子






 

おきてがみ















 



















狸、狐、鼬、ある時は百舌鳥となり

自由気ままに道草をしておりました。



神無月から霜月と時が移ろうように心も色々と虚ろぎますね〜

大仰なこともないのについつい秋深いこの頃は

 熱燗が恋しい
胸懐に浸っている相変わらずの夢想屋です。




久しぶりに九州国立博物館へ

どうしても鑑賞したかった正倉院の宝物








博物館bk 2015-10-31 039_edited-1.jpg








博物館bk 2015-10-31 034_edited-1.jpg






道草継続中にてどうぞこれからも大目に見てくださいまし・・・









 
おきてがみ














 


















瑠璃色に溶けてコスモス秋告げる




秋桜 2015-10-03 039_edited-4.jpg














 
おきてがみ

















 

















琉球のアサガオの蔓 鰯雲に届きそう

太陽に透ける花が清しくて。






朝顔bbk 2015-10-03 008.jpg





花ことば「貴方に私も絡み付きたい・・・」

一度言ってみたい(笑








 
おきてがみ















 
Check